1. トップページ
  2. 目的から探す
  3. 旅する
  4. 旅行割引

旅する*旅行割引、旅行相談があります

閉じる

利用方法

「旅する」絞り込み検索

条件検索

旅行割引の利用方法

利用方法

  1. 共済契約旅行社へ「指定コース」の予約をして、旅行社の担当者が記入・押印した「旅行助成確認票」を受領してください。その際、ハッピーパック会員である旨を申し出てください。
  2. 予約後、「旅行割引利用申込書」と「旅行助成確認票」を「共済」へ提出してください。
    郵送の場合は、返信用封筒(切手貼付)を同封し出発日の5営業日前までに共済へ提出してください。(インターネットからの申込、FAX不可)
  3. 申込書受理後、「旅行割引利用承認書」を発行(郵送)します。
    利用後の承認(発行)はできません。
  4. 「旅行割引利用承認書」持参のうえ、旅行社で旅行費用の精算をしてください。

 

注意事項

  1. 利用資格...対象は、会員とその家族(右図の水色部分のみ)に限ります。
  2. 取消・変更... 利用の取消・人数等の変更がある場合は、速やかに「旅行社」及び「共済」へ連絡してください。キャンセル料が必要な場合は、旅行社に直接お支払いください。
  3. その他...「共済」発行の「旅行割引利用承認書」が無い場合は、一般料金扱いとなります。
旅行割引利用申込書 記入例.jpeg

旅行割引利用申込書 記入例

割引一覧

下記の補助額・割引額は1人当たりの額です。

一般旅行料金共済補助額旅行社割引額
5,000円~20,000円 500円 一般料金の2%〜5%
(100円未満切捨て)
20,001円以上 1,000円