旅行割引の利用方法
利用方法
- 共済契約旅行社へ「指定コース」の予約をして、旅行社の担当者が記入・押印した「旅行助成確認票」を受領してください。その際、ハッピーパック会員である旨を申し出てください。
- 予約後、「旅行割引利用申込書」と「旅行助成確認票」を「共済」へ提出してください。
郵送の場合は、返信用封筒(切手貼付)を同封し出発日の5営業日前までに共済へ提出してください。(インターネットからの申込、FAX不可) - 申込書受理後、「旅行割引利用承認書」を発行(郵送)します。
利用後の承認(発行)はできません。 - 「旅行割引利用承認書」持参のうえ、旅行社で旅行費用の精算をしてください。
注意事項
- 利用資格...対象は、会員とその家族(右図の水色部分のみ)に限ります。
- 取消・変更... 利用の取消・人数等の変更がある場合は、速やかに「旅行社」及び「共済」へ連絡してください。キャンセル料が必要な場合は、旅行社に直接お支払いください。
- その他...「共済」発行の「旅行割引利用承認書」が無い場合は、一般料金扱いとなります。
旅行割引利用申込書 記入例
割引一覧
下記の補助額・割引額は1人当たりの額です。
一般旅行料金 | 共済補助額 | 旅行社割引額 |
---|---|---|
5,000円~20,000円 | 500円 | 一般料金の2%〜5% (100円未満切捨て) |
20,001円以上 | 1,000円 |